注文住宅をご検討中の方に知っていただきたい!人気のガルバリウム鋼板をご紹介!

みなさんがガルバリウム鋼板とは何かご存じでしょうか。
そもそもこちらの言葉を聞いたことがないという方もいらっしゃるでしょう。
こちらは、外壁のサイディングの一種で、様々な魅力があります。
そこで今回は、ガルバリウム鋼板の魅力とどのような人に向いているかに関してご紹介します。

□ガルバリウム鋼板の魅力とは?

ガルバリウム鋼板は人気の外装建材の一種です。
こちらは、アルミニウムと亜鉛を主とした金属板の1つで、主に屋根や外壁に使用されることが多い建材の1つです。
では、どのようなメリットがあるのでしょうか。
メリットについてご紹介していきます。

*お手入れしやすい

外壁は通常、1年程が経過すると、雨だれなどの汚れが出てくることが多いでしょう。
また、その汚れは簡単に落ちるものではありません。
一方で、ガルバリウム鋼板の場合は、水洗いや中性洗剤でふき取るだけで簡単に汚れが取れます。
そのため、気軽にお手入れができて綺麗な状態を保てるという点が大きな魅力でしょう。

*耐震性が高い

ガルバリウム鋼板は、薄さが0.27ミリメートル~1.2ミリメートルほどと非常に薄いため、他のサイディングなどと比較しても圧倒的に軽くて丈夫です。
「薄くて軽いのに地震に強いって本当なの」
このように思われた方もいるのではないでしょうか。
確かに、一般的な感覚で言うと重い方が地震に強いように感じてしまいますが、地震の力は建物の重さに比例します。
つまり、こちらのサイディングは耐震性が高いということです。

*デザイン性が高い

ガルバリウム鋼板は薄くてシャープでモダンな印象を持たせやすいため、デザイン性の高い住宅やスタイリッシュなお住まいによく使用されています。
また、他の物では実現しにくいようなダークカラーやグリーンなどの色合いも実現可能な点も魅力の1つでしょう。

□ガルバリウム鋼板が向いている人とは?

ここまで、ガルバリウム鋼板のメリットについてご紹介しました。
では、どのような人にこちらのサイディングは向いているのでしょうか。
それは、シャープでモダンなお家を建てたい方や、できるだけメンテナンスに時間や費用をかけたくない方、寒い地域にお住まいで凍害を心配している方などが挙げられるでしょう。

これらに該当される方は、ぜひ一度ガルバリウム鋼板を検討してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、ガルバリウム鋼板のメリットとどのような人に向いているかということに関してご紹介しました。
ガルバリウム鋼板の魅力ついてご理解いただけましたか。
当社では、外壁のサイディングにガルバリウム鋼板を使用しています。
注文住宅をご検討中の方は、当社までお気軽にご相談ください。

メニューを閉じる