注文住宅を相場より安く建てる方法とは?価格別に注文住宅の実例も紹介します!

「注文住宅を相場より安く建てたい」
「価格別に注文住宅の実例について知りたい」
注文住宅を検討中の方でこのようにお考えの方がたくさんいらっしゃいます。
そこで今回は、注文住宅を相場より安く建てる方法と価格別に注文住宅の実例を紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

□注文住宅を相場より安く建てる方法について

1つ目は設備やデザインにメリハリをつけることです。
使う設備やデザインには、安価なものから少し高価なものまで幅広くあります。
そのため、設備やデザインにメリハリをつけることをおすすめします。

メリハリをつけることで費用を抑えられます。
特に、設備やデザインの優先順位をつけることでメリハリをつけられるでしょう。

2つ目は水回りを一箇所にまとめることです。
仮に、水回りの設備が離れていると配管の設備が複雑になってしまいます。
結果として、工事費用が高くなるため注意が必要です。
そこで、水回りを一箇所に集中させることによって、配管工事費を節約できます。

3つ目は壁を減らすことです。
部屋数を多くすると、壁を設置する必要がありますよね。
結果として、その分コストがかかってしまいます。
壁を少なくすることで、コストを抑えられるだけでなく、広々とした空間を作れたり風通しが良くなったりするためおすすめです。

□価格別の注文住宅の実例について

*2500万円台

2500万円台の注文住宅では、窮屈にならない空間とシンプルな外観がポイントとなってきます。
外観をシンプルにすることでキッチンをフルオーダーにしたり、吹き抜けやクローゼットルームを設置したりできます。

*3000万円台

3000万円台の注文住宅では、外観や間取りにご自身のテイストを加えやすくなります。
水回りや玄関を別にできるため、2世帯以上で暮らす家庭でプライベート空間を大事にしたい方に最適です。

*4000万円台

4000万円台の注文住宅では、趣味を尊重した空間にできます。
住宅に高級感が欲しい方は、リビングの床を大理石にしたり、間接照明をおしゃれにすることで上品な家を建てられます。
また、友人を集めてパーティーをしたい方は大きなテラスを作ることでより楽しめるでしょう。

□まとめ

今回は注文住宅の費用を抑える方法と価格別に注文住宅の実例を紹介しました。
この記事が少しでもお客様が注文住宅を検討する際に、お役に立てれば幸いです。
何かお困りごとがある際には、お気軽に当社へお問い合わせください。
当社のスタッフが全力でサポートします。

メニューを閉じる